伝言ノート
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ポケモン不具合が発生…  Tiamatt 2007/02/14(Wed) 01:13:17   HomePage  引用 

こんにちはです。
シリーズプレイした中で初めてフリーズに見舞われてしまい、
今大変な状態です。(泣)
現在任天堂に問い合わせ中です。多分修理になるのかも…。(涙)

>ダイパのクリア後
今回はかなり濃いです。
むしろこちらの方がメインなのかもです。

>Wi-Fiコネクタ
私も買った直後に新しく無線環境が入ってしまい、
コネクタの方は実はあまり使ってなかったりでこれも複雑。(^^;

>命中率95%でもよくハズすのは初代ポケモンからのお約束かなぁ(笑)。
そうらしいですね。(^^;

>プラス、自分よりも弱い存在じゃないと可愛いとは思えないかもですね。
ウチのスズメ「チュン坊」はちっちゃいのにかなり強くて(^^;
(ペンチくちばし)コワかったけど本当に可愛かったですが。(笑)

セーブデータも無事に戻ってくる事を切に願ってます…。

Re: ポケモン不具合が発生…  NyanCOMET(管理人) 2007/02/28(Wed) 19:31:15    引用 

うーん、またも遅レス…すみません。

1週間以上前から風邪でダウンしてます。
治ってはきてますが、まだ本調子ではありません(;_;)。

>現在任天堂に問い合わせ中です。多分修理になるのかも…。(涙)
ありゃー、それは大変…。
で、その後の経過はどうなのかな〜?と思い、
ブログを拝見しました。無事に戻ってきたようでよかったです(^^)。

私の持っている「おいでよ どうぶつの森」でも初期出荷のバージョンは
バグや不具合が色々あったみたいです。フリーズする現象もちらほら
あったとか…(私のは2期出荷以降のなので致命的なバグは無いです)。

今のゲームはファミコン時代よりも複雑で膨大なデータを取り扱うので
デバッグにも多くの時間を使わなければならず、大変なのは分かりますが…

デバッグを怠ったまま発売してしまうと↓こんなゲームが出来上がります(^^;
http://bugfix.jp/blog/culdceptsaga/(カルドセプトサーガ不具合情報)
すでに判明しているバグは細かいものを含めると60ヶ所以上あるようです。
ゲームにバグはつきものですが、その中でもこれはちょっと酷すぎますね。

>今回はかなり濃いです。
>むしろこちらの方がメインなのかもです。
金銀クラスに濃いってことでしょうか?
前回が淡白だっただけに、それは嬉しいですね〜。
プレイするのが楽しみになってきました。

>私も買った直後に新しく無線環境が入ってしまい、
>コネクタの方は実はあまり使ってなかったりでこれも複雑。(^^;
使っていないなら需要が多い今のうちに
売ってしまったほうがいいかもしれませんね。
新たにDSを買う友人へプレゼントするために
とって置くってのもいいかもしれませんけど(笑)。

友人といえば…

私の友人がDSとどうぶつの森をそのうち買う〜と言っていたので
買った時にすぐ通信ができるようにと、早めにWi-fi環境を用意して
おいたのですが、その友人はまだ本体すら買っていません(^^;

Wi-fiコネクタはPCに繋がってはいるものの、
いまだに出番のないまま緑のランプをピカピカ点滅させてます(苦笑)。

>>命中率95%でもよくハズすのは初代ポケモンからのお約束かなぁ(笑)。
>そうらしいですね。(^^;
95%ということは、その技を放ってミスするのは
20回中1回の確率のハズなんですが、全然そうは感じない…
しかも大事な場面でよくミスる。…マーフィーの法則?(^^;

>(ペンチくちばし)コワかったけど本当に可愛かったですが。(笑)
まぁその場合は「恐い」といっても
こちらの生命を脅かす存在というわけではないですからね(笑)。

虫などとは違ってある程度自分に馴れてくれるというのも
可愛いと感じる要因のひとつではないかと私は思います。
まぁ「虫だって可愛い」という人もいますけど…(^^;

またPCが〜  Tiamatt 2007/04/06(Fri) 20:24:52   HomePage  引用 

こんにちはです。
こちらもかなり遅くなってしまいました。
またサブマシンが故障に見舞われまして…。

風邪辛いですよねぇ。

>修理
みみけっとに奇跡的にも間に合いまして、大いに活躍をしました。(^^;
修理後は1回もフリーズしておりませんです。(^^;この違いは…。

>「おいでよ どうぶつの森」
検索してみますと不具合等結構多いみたいですよね。

>デバッグ
予算や開発期間の短さが求められる結果ですが、
これ自体を見直さないといけない問題ですよねぇ。

>↓こんなゲームが出来上がります(^^;
これ、凄いですね。(^^;ある意味感心…(苦笑)

>金銀クラスに濃いってことでしょうか?
むしろ、クリアしないと何も出来ない・始まらないって感じなのです。(^^;
ラルトスとかにもクリア後(厳密にはシンオウ図鑑制覇後)でないと
会えないもので…。

>Wi-Fiコネクタ
せっかくなので(笑)持っておきます。
たまに気まぐれで使ったり。(笑)

>友人といえば…
ある意味(^^;裏切られた?(笑)

>95%ということは、その技を放ってミスするのは
>20回中1回の確率のハズなんですが、全然そうは感じない…
>しかも大事な場面でよくミスる。…マーフィーの法則?(^^;
まさしく。(爆)

>まぁその場合は「恐い」といっても
>こちらの生命を脅かす存在というわけではないですからね(笑)。
「可愛い怖さ」ってヤツかな。(^^;

>まぁ「虫だって可愛い」という人もいますけど…(^^;
ちなみに私は「セミ」が大好きです。(^^;(爆)

Re: またPCが〜  NyanCOMET(管理人) 2007/05/15(Tue) 14:04:18    引用 

>こちらもかなり遅くなってしまいました。
それに負けず劣らずな遅さに…すみません。

先月末から今月頭までの間に回線&プロバイダ変更があり、回線導入の際に
ちょっとしたトラブルがありゴタゴタし、新しいプロバイダはメール&Webページ
スペースがオプション(有料)なので、別の安いレンタルサーバを借りることに
したのですが、そこでもちょっとしたトラブルが。

そんなこんなで落ち着くまでに時間がかかりました。
まぁ愚痴&言い訳でしかないですが…。

>またサブマシンが故障に見舞われまして…。
こう聞くと本当にTiamattさん周りって機械系の故障が多いなぁ…って気が(^^;

>修理後は1回もフリーズしておりませんです。(^^;この違いは…。
機械(ハード)的な故障や不具合ならそこまでピタっと止むことは
考えにくいので、原因はたぶんプログラム(ソフト)のバグでしょうね。

>予算や開発期間の短さが求められる結果ですが、
>これ自体を見直さないといけない問題ですよねぇ。
黄金期(1990年前後?)の頃ほど今はゲーム業界は潤ってないので
あまり予算をかけられずデバッグ要員が少ないのかもしれませんね。

>むしろ、クリアしないと何も出来ない・始まらないって感じなのです。(^^;
クリアするまでも結構ある感じだったのに、それと同程度のボリュームが
クリア後にあるといった感じですか? なかなかやりがいがありそうですね。
それはそれで大変ではありますが(^^;

>ちなみに私は「セミ」が大好きです。(^^;(爆)
セミって、なんていうか独特のフォルムしてますよね。
いやでもよく考えたら昆虫の多くが独特のフォルムをしてるかなぁ(^^;

北海道は夏も涼しいことが多いのでセミが少ないのが残念です。
あの暑っ苦しい?「ミ〜ンミ〜ン」ってのがあまりありません。
近年は冷夏も手伝ってか、特に聞かなくなりましたねぇ…

過ごしやすいですが、ちょっと寂しい気も。

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Modified by isso