Home Search Log Admin
不定期日記

たま〜に更新される、NyanCOMET の日記です。


  ウサギさん
Date: 2011/09/28 [Wed]
昨日、某100円ショップでのレジ会計中にふと横に目をやると
自分好みなケモいウサギさんのイラストが目に入りました。

こんなん
  ↓



どうやらクロスワードパズルの雑誌のようです。
3秒ほど悩んだ後、会計中の買物カゴに投入w

クロスワードパズルの雑誌って、なぜだか理由は分からないけど
わりと可愛い系のケモノなイラストものが多い気がしますよね。
今回のコレはその中でもかなり自分好みなイラストでした。

書店で売られている一般的なクロスワードパズル雑誌は
500〜600円ぐらいするものが多いので表紙イラストだけを目的に買うのは
少々(いや、かなり(^^; )ためらわれますが、100円ショップなら
文字通り100円(税込105円)なのでさほど悩まずに買ってしまいました。

パズル解いてるヒマなんか無いクセに…(^^;

ちなみにこのイラストを描いたのは豊田幸秀という方のようです。
ググって調べてみましたが、他のイラスト等は見つかりませんでした。
あまり広く活動している方ではないのでしょうか。

  グランドオープン
Date: 2011/07/15 [Fri]
さて、たまには当日のフレッシュな日記でも書こうかな、っと。
誰も見てないでしょうけどね…こそこそw

ことの発端は数日前に届いた1枚のハガキ。
忘却の彼方と言えるくらい以前に札幌のアニメイトで
ポイントカードを作ったのだが、その情報から届いたらしい。



おぉ、新千歳空港にアニメイトがオープンっすか!
これで数年に一度くらいの割合で買っている
透明ブックカバーが札幌まで行かずとも買える訳ですなw

近場だし、ちょうど本日は仕事も休みだし、
オープン記念の限定グッズなるものの販売もあるようだし、
たまには大いなる無駄遣いも楽しかろう!みたいなノリで
行ってみたわけであります。

辿り着いて店内に入ろうとした時に渡されたブツがこちら。



「うまいぼっこだな!」「なまらうまい!」と書かれた
アニメ店長の“うまい棒”。コーンポタージュ味は普通に売ってる
うまい棒にもある味なので、限定なのはパッケージだけですね。
味も限定だと良かったですが、無料なので贅沢は言うまい(^^;

ちなみに「ぼっこ」とは北海道弁?で棒(っきれ)のことです。
W3の隊長とは何の関係もありません(そりゃそうだw)。

さて、店内に入って最初に思ったことは…

狭っ!

…まぁ空港内の一角のテナントレベルなので仕方ないとはいえ
狭いなー、と思いました。アニメイト札幌の1/4も無いくらい。
向かいにあった100円ショップのほうが広かったかな(^^;

狭いが故、品揃えもお世辞にも多くないですね。

買おうかどうしようか何となく迷ってた、最近アニメ版で
ネコなキャラが沢山出てきたフェアリーテイルって作品の
コミック27巻の特装版(DVDなどが付いてるやつ)を
この機会に買ってしまおう!とか思ってたんですが
置いてなかったみたいで、買えませんでした(´・ω・`)

とりあえず興味がそそられた以下のものを買いました。
ジュエルペットてぃんくるのクリアファイルとぬりえ。



サンシャインが絶賛放送中の今この時期に
てぃんくるかよ!とか言われてもキニシナイ!(・ε・)
にしても100円ショップで10枚100円で売ってるクリアファイルに
アニメの絵柄が付いてるだけで1枚350円…アニメパワー恐るべしw

他は、グランドオープン限定のグッズがあるみたいなので
記念に買うことに。けいおん、銀魂、ワンピース、薄桜鬼の
ポストカードとクッキーがありましたが、クッキーはちょっと
値が張るのでポストカードだけを各1枚ずつ買ってきました。



とりあえず買ったのはこれくらいかなぁ…もっと無駄遣いするつもりだったのに、
品揃えが少なかったせい(おかげ?w)で散財が思ったほどでもなかったです(^^;





アニメイトの近くにあったシルバニアファミリーのグッズとかを売ってる
店先に置いてあったウサギさんたちが可愛かったので撮ってみましたよ。

これのすぐ近くに、このウサギの大きな着ぐるみさん(これの中央)もいて
愛嬌をふりまいていたのですが、あとで撮ろうとちょっとその場を離れたら
再び行った時にいなくなってて、その後30分ぐらい待ってみたけど現れませんでした…(´;ω;`)

可愛いかったのになー…先に撮っておくべきでしたね。



( ^ω^)………。
結局、帰りに近所の本屋で買ったとかw
        ↓


  光陰、矢の如し
Date: 2011/04/01 [Fri]
…というわけ(?)で、2年半ぶりぐらいにWebサイトの更新をしたわけですが
時の経つのはアッという間ですね…なんだかここ数年はいつもそんなことばかり
言っているような気がしますが(^^;

ネットはほぼ毎日のようにしているんですが、色んなサイトをダラダラと眺めて
いるうちに何時の間にやら寝る時間、なんてこともしょっちゅうだったりします。
これならまだ、買ったはいいがほとんどプレイしてないゲーム(=積みゲー)を
進めたほうがまだマシな気がするぐらい。それすらしないってどうなんだろう。

あれもしたい、これもしたい、いやそれよりも…なんて考えているうちに
何もできないないまま時が過ぎ去ってしまって後悔し、後悔しているうちに
更に時が過ぎ去るという悪循環。

やはり一番の原因は意味もなく色んなサイトを眺めて時間を消費していることかな。
あと、まとまった時間(最低でも5〜6時間)が無いと何かを始める気が起こらない
というのもある。中断したものは長期間ほったらかしにしてしまうことが多いので。

実際、ほったらかしにしてあることが今も山のようにあって、
どれから手をつけていいのか分からないような状態。ツライ…。

調べてみたところ、このような状態がツライのは、
どうやら選択肢(この場合は「行動」の選択肢?)が
多すぎる故に起こる、幸福感の減少が原因らしい。

http://www.redoaks.info/palmtrotter/2004/06/20040614.html
http://yamanoue.sakura.ne.jp/blog/miscellany/84

自分は、これで言うところの「追求型」「追求者」になるのかな。
解決するには個人レベルでは「妥協を受け入れること」が大切とのこと。

色々な…特に自分の好きな物事に対し、なかなか納得・妥協できないのは
昔からの性格なので変えるのはなかなかに難しそうですが、これを機会に
他のことや今できないことは気にせず、今できること・やりたいことを
やっていくよう心がけたいと思います。

  そんなわけ?で
Date: 2007/06/26 [Tue]
日記6回分をまとめて更新してみましたw
前回の更新は去年の11月なので月1回分にも満たないですが…(^^;

  こんな商品の企画を通す、その心意気が好きだ
Date: 2007/06/26 [Tue]
食べてしまったあとなので、中身が空ですが…



「あまいですよ!」と、商品名がでっかく書いてあるのに、
その上にわざわざ「甘口」って書いてあるのもどうなのよ?

とか、どうでもいいことを深く考え込んでしまった昼下がり、
今月の初めあたりから巷で話題になっていたブツを買ってきました。

その名は ペプシキュウリ



…えーと、自分が見たときの第一印象を正直に言いますと

何この台所用洗剤 でしたww

写真だとちょっと色が薄めに写っていますが、実際はもうちょっと濃い色です。
現在使用している台所用洗剤の容器が、ちょうどこんな色をしてたので…(^^;

さて、気をとりなおして?実際に飲んでみることにしてみます。
容器の色は無色透明で、色を見るためにコップに入れる等は
特に必要ないため、そのままラッパ飲みすることにしました。

フタを開けて鼻を近づけると何とも不思議な、
でもどこかで嗅いだことのあるような臭いがしました。
うーん、でも何の臭いだったか思い出せない…(^^;

で、いよいよ口の中に不思議な緑色をした液体洗剤を含んでみる…。

……

…………

………………すいません、何とも形容しがたい

よく分からない味 です(^^;

ネット上で色々な人の味の感想を見ると、ロッテのアイスキャンディー

スイカバー」の緑の皮の部分 の味に似てる!

ってのが多いですね。そう言われてみれば似てるかもw
まぁ正直に言うと、この味は「キュウリではない」ですね。
いかにも香料を混ぜ合わせて作った、という感じの味です。

炭酸は強くもなく弱くもなく、自分としては妥当な線かも。
ペプシなので、いちおうコーラっぽい味もした気がします。
あと、炭酸で気付きにくいかもしれませんが、結構甘い気が。

私の感想はこんなところでしょうか。
特別マズイとは思いませんでしたが、
かといって美味しいかといわれると、う〜ん…(^^;

ネット上では「マズイ」という感想が多い気がします。
「これはダメ」「無理」と言っていた人の声の一部を挙げると…


・ 野イチゴの葉っぱのニオイがする
・ 安い化粧品が古くなった時の匂い
・ 生ゴミのにおい
カメムシ


…う〜む、なかなかヒドイ言われようですねw
これはもう来年には姿を消している可能性大かなぁ…
とか思っていたら、じつは期間&240万本限定商品だったみたい。

最初から消える運命だったのね。試すなら今しかないかも〜。
そういえば 2003/06/28 の日記に書いた「バニラコーラ」は
なんというか、やっぱりというか、見かけなくなりましたねw

さて、最後に原材料名でも見てみますか。
えーと、なになに…

果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、
保存料(安息香酸Na)、カフェイン、

着色料(青1黄4

キューカンバー、お前もか!」(※)

(※)2004/07/06の日記参照

  やみつきになるトリップワールド語り
Date: 2007/06/26 [Tue]
先日近所の店に買物に行った時に、目に留まったものがコレ。



色が派手だったり華やかなデザインであったりして色々工夫を
凝らして考えられたと思われるであろうラベルのジュース類が
たくさん並ぶ中、そのあまりのシンプルさに逆に目を引く…という
目論見?が、まんまと成功したであろう商品。

しかも商品名が「やみつきになるミルクコーヒー」ときたもんだ。
この「目に留まる」「興味をそそる商品名」のダブルインパクトで
気付くとレジにコレを持っていく自分がいた。

ダイドーの思惑にまんまとハマってしまったというわけですw

で、味はというと…すいません、あんまり憶えていません(^^;
「がぶ飲みミルクコーヒー」とそれほど変わらない、といった
感じだったような記憶があるようなないような…(←曖昧すぎw)。

というわけで、とても「やみつき」にはなっていないと思うので
商品名はちょっと名前負けしてるかもしれませんw

ちなみにこのシンプルな白いラベルを見たとき、自分は
とあるゲームボーイのゲームのパッケージを思い出しました。

それはMOTHER …ではなく、(確かにシンプルですが(^^; )

トリップワールドです。

(※現在ソフトは実家においてある為、パッケージ画像はネット上のサイトから
無断拝借しました(→拝借元) 問題があれば削除しますのでお知らせ下さい。)


白地に黒いロゴだけで構成された、かな〜りシンプルなパッケージ。

しかも、(写真には写っていませんが)パッケージをひっくり返して
裏側を見ても、このゲームの舞台となる世界の全体図らしきものの
イラストが描かれているだけで、内容に関しての記述は一切ナシ。

パッケージのデザインが同じくらいシンプルなファミコンの
「MOTHER」でさえその裏側にはゲームの説明が画面写真付きで
それとなく書いてあったのに…(^^;

「MOTHER」のように天下の?任天堂が出しているゲームだったり
今までに何作も出ているシリーズ物とかならまだ分かるんですが、
このゲームは特にそんなこともない、一般認知度がゼロに等しい
ゲームでした。

なので、内容を知らないでこのゲームをパッケージ買いした人は
おそらくいないでしょう…(もしいたら、ある意味スゴイw)。

私の予想では、買った人の半数以上はこのゲームの少し前に
発売された、ファミコンの「ギミック!」というゲームを知っていて、
それと同じ会社・スタッフの息がかかっているゲームだから買った、
という人だと思います。

私もそのうちの一人ですが、私の場合はそれプラス
「主人公を含む、登場キャラクターがカワイイ」というのもありましたw
(事前にゲーム雑誌で見て知っていたので。)

ちなみに主人公のヤコプ君はこんな姿(→画像拝借元をしています。

…あ、ごめんなさい! これは「ギャラクシーファイト」っていう
格闘ゲームに登場するヤコプ君でした!…といってもこのキャラは
トリップワールドのヤコプ君が基になってるんですけどねw

トリップワールドのヤコプ君はこのギャラクシーファイトのヤコプ君を
星のカービィっぽく?デフォルメしたような、カワイイ姿をしてます。
ゲーム中は粗いドットなのでそれほどカワイイってほどでもないですが(^^;

基本は横スクロールのアクションゲームで、さらわれた王妃様を
助けに行く、という王道ストーリー…だったと記憶してます。

ヤコプ君は変身能力を持っていて色々な形態になることができ、
地形や敵に合わせて使い分けたりして進みます。
地上で意味なく魚の形態になってピチピチ跳ねることもできますw

難易度はかなり低めです。…なぜか?
それは、ザコ敵がほとんど襲ってこないからです(^^;
アクションゲームなのに、ものすごくマッタリしています。

ただし、最後のボスはかなり強いです。
マッタリ進めるからといってマッタリ感いっぱいで挑むと
アッサリ負けますw

アクションゲームとしてはやや物足りない感がありますが、
不思議な世界観と可愛いキャラ、こだわりを感じる丁寧な
作りは、隠れた名作「ギミック!」に通じるものがあり、
私は好きです(^^)。



って、ミルクコーヒーの話だったハズなのに、
いつの間に何を熱く語ってんでしょ自分…(^^;

  内容は大人っぽいけど、やってることは子供っぽいw
Date: 2007/06/26 [Tue]
どうぶつの森の住人がしゃべる台詞って、捉えかたによって
何だかとてもヤバイ台詞になることが多い感じが…w

というわけで(どういうわけだ)、台詞の一部を伏せたり、
別々の台詞を組み合わせてみてアブナイ雰囲気?みたいのを
作れるかな?っていう実験?をしたみた(←なんか“?”だらけw)。


【注意】
下のリンク先の画像は下ネタ(かもしれない)です。
それ系が嫌いな人はクリックしないで下さい。

またそれとは逆に、好きな人は変な期待をしないで下さい。
単なるゲーム画面の画像で、見た目はごくごく普通ですw


【その1】■に入れる文字によっては…?(■以外は改変なし)

【その2】ウホッ!?(別々の場面の画像を縦に並べてみた)

…勝手に作っといてなんですが、改めて見ると我ながら下らないなぁw




〜 追伸 〜

待ちこがれたオリビアお姉さまが遂に我が村にご到着!
ロイヤルなお部屋や服、口癖が変わってしまわないうちに
一枚パチリ。



左目元のホクロがチャーミングです♪

よし、あとはニコバン君だけだ〜!…と思ったけど
彼と同じ「ボク系ネコ」のビンタ君が住みついたので、
浮気してもいいかな…とか思ってる今日この頃(^^;

ごめんよニコバン君…俺、ビンタ君のことを
キミと同じぐらい好きになっちゃったんだ…。
ふたりとも全く同じ性格だしねぇ…(ぼそ)

  デジモン トレーディングカード
Date: 2007/06/26 [Tue]
某月10日
ちょっとやってみたいゲームがあり、そのゲームを中古でもいいから
なるべく安く買いたいと思っていろいろな店に足を運んでいた時のこと。

某リサイクルショップに行った時にトレカコーナーをみかけたので、
ポケモンとかデジモンとかで、なにか自分好みのキャラが描かれた
トレカとかないかな?という感じで何気なく見て回りました。

デジモンのトレカの中にガオモン、パタモン、テイルモンといった
カードがあり、これらはコモン(希少性の低い)カードらしいので
1枚100円でした。…というわけで、それら計6枚お買い上げw



…ところでトレカコーナーに大きく「毎月10日はトレカ10%OFF」って
書いてあったんですが、レジのお兄さんは当日が10日だったことに
気付いていなかったらしく、普通に600円を請求されてしまいました。

ここで、「今日は10%OFFでは?」…と言える勇気は自分には無かったです。
だってねぇ…ほら、そこトレカショップとかじゃないし…割引される金額って
いっても、今回はわずか60円ですし…orz

ちなみに10%OFFの日だったから買いに行ったわけではないです。
行ったその日がたまたま10日だったんです。信じて下さい(苦笑)。

…ていうかそもそもトレカ買うのが目的で行ったわけじゃないし、
更にそもそもその店にトレカが売ってることすら知らなかったし(^^;

  はぴはぴクローバーがアニメ化だけど…
Date: 2007/06/26 [Tue]
今年の2月頃ですが、久しぶりに札幌へお買物に行きました。
一番の目的はコミックなどに付ける透明のブックカバーをアニメイトで買うため。

近所の店(100円ショップなど)にも似たようなブックカバーは
置いてあるんですが、あくまでも「似たような」であって、
細かい部分で色々違いがあり、どうにも納得の行く品がないんですよ…

まぁそんなワケ?でアニメイトに行き、目的のブツを大量に買ったついでに
店内を見て回ると、やはり色々欲しいものが目に飛び込んでくるわけでして、
その誘惑に勝つのは大変であります。(なら見て回るなよと言われそうですがw)

幸いにも?この時は「欲しい度」が高いものはさほど見当たらなかったので
余計なものはほぼ買わずに済みましたw

↓買ってしまったのは100円の「はぴクロ」のラミカぐらいです。



一緒に写ってるのはニンテンドーDSのドラえもん(のミニチラシ)。
ドラミちゃんのイラストがなんか可愛かったので、なんとなくw

そうそう、はぴクロといえば来月からアニメが放映されるようですが、
地上波は一部の地域のみの放映で、当然のごとく北海道では見られませんorz

ちゃおランド / キッズステーション

ここ数年テレビは普段ほとんど見ていないし、
はぴクロの為だけにオンデマンドTVなどを導入するのはちょっとコストがなぁ…
最近ネット回線も変えたばかりなので、これ以上余分な出費は控えたいところ。

そんなわけで地上波で放映があるか、GyaoやYahoo動画などの
ストリーミングで安く見られるようになるまでガマン、って形に落ち着きそう。

でもこの場合、一番の不安は「見られるのがいつになるか分からない」こと。
下手したらずっと見られないんだろうなぁ…orz

  新年の贈り物
Date: 2007/06/26 [Tue]
もうすでに半年も前になりますが…

霊能力者マール様が村にお越しになってから彼女には
毎日のように話しかけ、贈りものをし、自宅にもご招待していたのですが、
いっこうに写真を頂けずに数ヶ月が過ぎ、諦めかけたまま年が開け―――

…とそんな時、新年のお祝いということなのか

元旦になったとたん、いきなり写真を頂きました。

いやぁ、これにはただ嬉しく、そして驚くばかりでした(笑)…が、しかし!
元日ということもあり実家に帰省していた私は焦りました。

「やば! デジカメ持って来てないYO!!」(←今時 YO ってw)

じつは以前から「マールが写真をくれたら、その場面を撮って残しておこう!」と
思ってたんです。まさかこの長い期間写真をくれるような気配が皆無だったのに
実家に来ているその時にそれがやってくるなんて…予想できませんでした。

どーしよ、どーしよ、…と思っていたその時あることに気が付きました。

「自分のケータイ、カメラ付いてるじゃん!!」

焦っていたので気付くまでちょっと時間がかかってしまいました(^^;
一昨年(2005年)の夏頃に、すっかり型落ちになっていた安いケータイを
買ったのですが、画素数は少ないものの一応カメラが付いてました。

そんなわけで、あまり鮮明ではないですが、
なんとかその場面を残すことができました。めでたし、めでたし?w



ちなみに写真を貰える正にその時ちょうど持ち物がいっぱいだと
その時に貰えないだけでなく二度と貰えない可能性もあるみたいで、
そういった意味からも正直もう貰えないのかも、と半ば諦めてました。

じつはマールが村に来た数日後に一度「渡したいものがあるのですが…」と、
もぢもぢ?w話しかけられたことがあったのですが、
その時ちょうど家(ゲームの中の自宅)のローンを返済する為に摘んだ
大量の梨を手に持っていて、何も貰えなかったことがあったので…(^^;

- Sun Board -